1. HOME
  2. 高山病院Blog
  3. 給食部
  4. 給食ブログ 4月 春キャベツと卵の中華炒め

給食ブログ 4月 春キャベツと卵の中華炒め

こんにちは、調理師おりのです。

日中は汗ばむほどの暖かさですが、朝晩はまだまだひんやりしています。

気温の変化が激しいので体調など崩さないようにしてくださいね。

今月のブログは、今が旬の春キャベツを使った簡単な料理を紹介します。

①春キャベツを食べやすい大きさにカットする。

②卵は溶きほぐしておく。

③フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、卵を入れ半熟状になったら取り出しておく。

④同じフライパンにゴマ油を入れ熱し、春キャベツを入れしんなりするまで中火で

3~4分炒め、☆の調味料を加えて味を調える。

⑤卵を戻し入れさっと炒めて出来上がり。

是非作ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ