こんにちは、調理師おりのです。
日中は汗ばむほどの暖かさですが、朝晩はまだまだひんやりしています。
気温の変化が激しいので体調など崩さないようにしてくださいね。
今月のブログは、今が旬の春キャベツを使った簡単な料理を紹介します。
①春キャベツを食べやすい大きさにカットする。
②卵は溶きほぐしておく。
③フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、卵を入れ半熟状になったら取り出しておく。
④同じフライパンにゴマ油を入れ熱し、春キャベツを入れしんなりするまで中火で
3~4分炒め、☆の調味料を加えて味を調える。
⑤卵を戻し入れさっと炒めて出来上がり。
是非作ってみてくださいね。