高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

ネオン看板

2017年12月に高山病院のネオン看板が建て替わり、1年が過ぎました。

ご来院の皆様は看板が変わっていることに気づかれましたか?

当院は、建物自体も洋館で、そちらの方が「珍しいですね」と話題に上がります。

案外、看板って見えているようで、風景に溶け込んでしまっていますよね。

場所も、少し移動しました。

病院の看板としては珍しいLEDのイルミネーション対応です。

是非夜の看板を見てみてくださいね。

<旧看板>

 

<現在>

 

ご面会の方へお願い

現在福岡県でインフルエンザの警報が出ております。

当院でも面会時は感染予防・拡大防止の為、

①マスク着用 

②手指消毒

③原則面会はデイルーム

上記を守っていただくようお願い致します。

マスクをお持ちでない方は、院内で購入できますので、スタッフへお声掛けください。

インフルエンザは、飛沫感染(咳・くしゃみ)、接触感染(ウイルスが付着)が感染源です。

予防に努め、未然に防ぎましょう。

高山病院 院長

2月 泌尿器科外来担当医変更のお知らせ

2月は、下記の通り外来担当医が変更になりますので

予めご了承ください。

 

2月2日(土) 泌尿器科医師 (変更前)中島のぶよ → (変更後)鍬先晋平

2月9日(土) 泌尿器科医師 (変更前)鍬先晋平  → (変更後)中島のぶよ

 

2月15日(金)午前 泌尿器科医師 中島のぶよが外来診療をお休み致します。他の泌尿器科医師が担当致します。

 

外来患者の皆様へ

現在、火曜日の終日および平日9:30~11:30の時間帯は

患者さんが特に多く、待ち時間が長くなっております。

予めご了承ください。

この時間帯は、駐車場も混雑しております。

正面駐車場が満車の時は、病院裏 第2駐車場、

第3駐車場もございますのでそちらをご利用ください。

 

 

<P2、P3のご案内>

正面駐車場が満車の場合

 

①正面駐車場から朝倉街道駅方面へ出ます

②出てすぐの角を右に曲がります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③そのまままっすぐ病院裏まで行きます

④右に入るとP2です。

2F透析入口から外来受付へ行くことができます(入口写真一番下にあり)

⑤P2が満車の場合は、先ほどの道を左→右にS字カーブを進みます、P3が見えてきます。

 

 

 

P2、P3をご利用の方は、「2F透析室入口」をご利用ください。

こちらからも外来受付へ行くことができます。

新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます。

新しい年を迎え、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

本日より通常診療となっております。

本年も宜しくお願い申し上げます。