高山病院ブログ高山病院からのお知らせなどを掲載していきます。

6月20日(木)高山泌尿器科月の浦クリニック (院内)健康教室開催のお知らせ

6月20日(木)大野城市の高山泌尿器科月の浦クリニックで、健康教室を開催します。

定期的に開催し、泌尿器科に関するさまざまなテーマで行っております。

気になったテーマがありましたら、是非一度きいてみませんか?

今回のテーマは・・・

「三大激痛」結石のはなし

講師:高山泌尿器科月の浦クリニック 院長 髙橋 康一

参加は無料です。

 

 

高山泌尿器科月の浦クリニックってどんな所?→ホームページはこちらhttps://www.takayama-uro-tsukinoura.org/

栄養管理室 5月ブログ

こんにちは、管理栄養士の松岡です。

お天気のよい日は日差しが強く、日焼け止めと日傘が手放せない季節となりましたね。

休日は1歳半の息子を連れて公園へ遊びに行くのですが、

こんな暑い中でも目一杯走り回るので汗だくになりながら追いかけています。

 

さて、5月の行事食は「母の日」をテーマにしたメニューでした。

過去に様々な行事食を提供してきましたが、

ちらし寿司や茶碗蒸しなどのシンプルながらも特別感のあるメニューが好まれているように感じます。

今回も大変喜んでいただけたようです。

来月は「父の日」の行事食をご紹介します。

 

先日プロのカメラマンによる仕事風景の撮影がありました。

私達と一緒に働いてみたいな、と当院に興味を持って下さった方に向けて求人サイトを作る予定があるそうです。

今回撮影していただいた写真はその求人サイトに掲載される予定。(夏頃完成)

どんな風に仕上がるのか私も楽しみです。

(写真:調理師折野さん、管理栄養士南里さん)

 

栄養管理室 室長 松岡