1. HOME
  2. 高山病院ブログ

第63回筑紫野市駅伝大会へ参加しました!

2月3日(日) 筑紫野市総合運動公園にて、「第63回筑紫野市駅伝大会」が行われ、

高山病院スタッフも参加して参りました!!

小郡市にあるクリニックと合同で、何度か大会には参加していますが、

高山病院 本院メンバーだけで大会に参加するのは初めてでした。

当院の泌尿器科医、麻酔医、看護師、事務職員総勢17名がそれぞれ男女チームに分かれ参加。(1週 2.5km)

当日は、天気予報の通りどしゃぶりの雨でした・・・。

応援団として家族や看護師などたくさん見に来ている中、ずぶ濡れになりながら全員完走しました。

今後も、近辺のマラソン大会などには参加予定です。もし「高山病院」「高山泌尿器科クリニック」の旗を見つけましたら

参加してますので探してみてください☆

 

結果は・・・・・なんとっ!

男性19チーム中  5位でした!!頑張りました!!

 

 

女性チームは、入賞こそは逃しましたが、中学生参加が多い中、全員完走しました!

 

詳しくは、筑紫野市のホームページにも掲載されていますのでご覧ください。

 

 

1月行事食のお知らせ

みなさん、お久しぶりです (^o^) 管理栄養士の南里です。

年が明け、もう2月に入りましたね。

少し遅くなりましたが、1月に提供した献立のお知らせをさせていただきます。

 

★・・・☆・・・★・・・☆・・・★・・・☆

あけましておめでとうございます。

新年もみなさんに満足していただけるようなおいしい食事を提供できるよう

スタッフ一同精一杯取り組んで参りますので、よろしくお願いします ♪

また、当院の食事で気になる事や、退院後の食事の事、なにかありましたらいつでも

管理栄養士に声をかけて下さいね (*^_^*)

 

さて、新年と言えば「おせち」ですね。

みなさんのお正月はどんなものが食卓に並んだでしょうか?

おせちは元来、年末から少しずつ準備をして、お正月をゆっくり過ごすためのもの、

と言われていますが、最近は美味しそうなごちそうが百貨店やスーパーにたくさん

並んでいて目移りしてしまうほどですね。

当院でも、お正月気分を味わって頂こうと、1月1日におせち料理を提供しました。

今年は、お皿やトレーが変わっているので、今までとは少し違う印象かもしれません。

左上から時計回りに

・八幡捲き 伊達巻き

・紅白なます

・数の子 黒豆

栗きんとん

亥の絵馬蒲鉾

・炊き合わせ

・赤飯
入院患者のみなさん、いかがでしたでしょうか?

その他にも七草ごはんや、鏡開きの日にはお雑煮といった行事にちなんだ

お食事を提供しています。2月に入ると節分、バレンタインと続きますので

入院中や、外来透析の患者さんは当院に来た時の楽しみにして頂けると

いいなあと思っています。

まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザも流行していますので、

手洗い、うがい、マスク着用を心がけて、ウイルスや細菌に負けない

強い身体になりましょう!

それでは、本年もよい一年をお過ごしください ♪♪

 

 

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ