1. HOME
  2. 高山病院ブログ

年末のご挨拶・年末年始の診療について

本日、本年最後の診療となりました。

本年も、本院・各クリニックともに多くの患者の皆様にご来院頂きありがとうございます。

年末年始休診日 2019年12月29日~2020年1月5日

泌尿器科の急患に関しましては年末年始も24時間受付しております。

2020年1月6日(月)~平常通り診療を行います。

 

今年は例年より暖かい冬になっております。これからが寒さ本番です。

お出かけも増えますので、風邪やインフルエンザ予防に努め、

体を温めて、良いお年をお迎えください。

来年も皆様にとって幸多き一年となりますよう願っております。

高山病院グループ スタッフ一同 来年も連携を図りながら頑張ります。

来年も宜しくお願い申し上げます。

理事長 髙山 一生

 

 

 

栄養管理室 ブログ

こんにちは。管理栄養士の境です。

11/16に太宰府天満宮で開催された、世界糖尿病デーイベントにスタッフとして参加しました。

世界糖尿病デーでは、糖尿病の予防、治療、療養の意識を喚起するため、

世界各地でシンボルカラーの青を使った「ブルーライトアップ」のイベントを実施しています。

私は昼の部の「糖尿病療養指導士による栄養相談と展示のコーナー」を担当させていただきました。

夜の部の点灯式ではプロの演奏会もあり、いつもとは違う太宰府天満宮の魅力を感じる事が出来ます。

青く染まった太宰府天満宮の境内はとても神秘的です!

このイベントは、誰でも無料で参加できます。

ぜひ皆さんも、毎年11月は世界糖尿病デーのイベントに参加して、ご自分やご家族、大切な人と共に糖尿病について考えてみませんか?

管理栄養士 境

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ