1. HOME
  2. 高山病院ブログ

10月~骨盤底筋指導外来 再開のお知らせ

9月30日緊急事態宣言解除となりますので10月より骨盤底筋指導外来を再開いたします。

宣言解除にはなりますが、当院では引き続きコロナウイルス感染拡大防止の為、感染予防策を実施いたします。

 

患者の皆様にも、下記の感染予防策を行った上でご来院いただきますよう、ご協力の程よろしくお願いいたします。

①来院前に体温測定をお願いします。

 →体温が37.0℃以上の場合は来院をお控え下さい。

  当院までご連絡頂き予約の変更等の対応をさせていただきます。

②来院時は不織布マスクの着用をお願いします。

③手指消毒にご協力下さい。

④バスタオルの持参をお願いします。

 →訓練時のタオルケット代わりに使用します。

 

【不織布マスク着用のお願い】

当院では、病院へ入られるすべての方に

飛沫防止効果の高い「不織布マスク(サージカルマスク)」の着用をお願いしています。

なお、来院時に、不織布マスク着用以外の皆様に職員がお声がけいたします。

不織布マスクをお持ちでない場合は、ご購入をお願いいたします(100円2枚入り)。

今後とも、院内での感染症発生及び拡大による治療の中断を防ぐため、

皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウイルス感染対策 報告会を院内で行いました。

9月28日 感染対策制御チームより「新型コロナウイルス感染対策」の2020-2021年の報告会を行いました。

まず、増田先生より2020年2月から当院が続けてきた院内感染対策が、患者さん・全職員の努力のおかげで

今日まで院内感染ゼロを守り続けることができたと報告がありました。

緊急事態宣言が発令される度、どんな対策を講じ・その度コロナに関するどんな問題が上がったのか、それに対してどう対応を

進めてきたのかを年表にし復習も兼ね、職員で再度共有しました。

明日9月30日をもち、緊急事態宣言・まん延防止措置が解除されることになりました。

今後は世の中が規制緩和に向かい、いままで続けてきた厳しい制限を続けるのは難しくなります。

ワクチン接種を終えた方でも、再度感染・感染させるという「ブレイクスルー感染」もこれから増えてくると増田先生より。

職員全員で、ワクチン接種者拡大・緊急事態宣言解除に向け、再度引き締め感染対策を講じていくことを確認しました。

 

職員・患者の皆様も共にまだまだ、不織布マスク着用・手指消毒・体調管理徹底し、

楽しいお正月にむけて、年内過ごしていきましょう。

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ