1. HOME
  2. 高山病院Blog
  3. 給食部
  4. 給食部 3月の行事食のご紹介

給食部 3月の行事食のご紹介

みなさんこんにちは。管理栄養士の松岡美穂です。

少しずつ気温が上昇し春らしい気候になってきましたね。

花粉が随分飛んでいるようで、花粉症の方にはつらい季節到来ですね(^_^;)

 

さて、3月3日のひなまつりには行事食の提供を行いました。

給食ブログ1 

【メニュー】

*ひなまつり寿司

*菜の花のお吸い物

*春のかき揚げ(そら豆と海老が入っています)

*いちご

給食ブログ2

ひなまつり寿司はひし餅をイメージしています(*^_^*)

ご飯を3層にわけ、ひし型に成形ています。

(上から、桜でんぶ入り ちらし寿司 青のり入り)

給食ブログ3

今回の行事食のメイン調理を担当した折野さんです。

想像以上の出来映えにとても満足そうでした。

 

日頃完食できない患者さんも、今日はいつも以上に食べてくださいました(^o^)

とても嬉しいことですね(^_^)

 

次回の行事食は5月の「母の日行事食」です。

また、こちらでご紹介しようと思いますのでお楽しみに!!

 

給食部栄養課 管理栄養士 松岡美穂

 

 

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ