1. HOME
  2. 高山病院ブログ

給食部 5月の行事食のご紹介

みなさんこんにちは。管理栄養士の松岡美穂です。

あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいました。

皆さんはどのような連休を過ごされましたか?楽しい思い出を作ることが出来たでしょうか?

 

さて、連休の後半である5月7日は「母の日の行事食」を提供しました。

皆さんはお母さんに感謝の気持ちを伝えることが出来ましたか?

20160511151120

【メニュー】

*春のちらし寿司

*きゃべつの香り和え

*紅白すり身のおすまし

*季節のフルーツ盛り合わせ

 

ちらし寿司は花形に切って食紅で色つけした蓮根や今が一番美味しいスナップえんどうをトッピングし、春らしさを演出してみました。

今回も皆さん喜んで食べてくださいましたよ。

 

次回の行事食は6月の「父の日行事食」です。

また、こちらでご紹介しようと思いますのでお楽しみに!!

 

 

給食部栄養課 管理栄養士 松岡美穂

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ