1. HOME
  2. 高山病院Blog
  3. 給食部
  4. 体育の日の行事食のご紹介

体育の日の行事食のご紹介

みなさん、こんにちは。管理栄養士の松岡美穂です。

昼夜の気温差が激しく、体調を崩しやすい季節となりました。

仕事を終えて自宅に帰ると室内がひんやり。コタツを出すかどうか悩んでいるところです。

 

さて、今回は10月の行事食のご紹介です。

10月10日は入院および外来透析患者さんへ体育の日の献立を提供しました。

 

 IMG_3258

 

今回のメニューは管理栄養士坂口が作成しています。

サンドウィッチを提供するのは年に1回、この体育の日の行事食だけの限定メニューです。

 

この日も多くの方から「美味しかった~」とご意見頂きました。

また、いつもは完食されない患者さんが、にこにこ笑顔で残さずすべて食べて下さいました。

給食部スタッフ一同とても嬉しく思っています。とても有り難いことです。

行事食の調理は日頃の献立よりも大変なのですが、この一言でスタッフは「次も頑張ろう!!」と思えるのです。

 

次回は10月31日にハロウィーンの特別メニューを提供予定です。

皆さんの喜ぶ顔を楽しみに、心をこめて準備させていただきます。お楽しみに!!

 

 

終わりに…

管理栄養士坂口が『栄養ニュース』を更新しています。

今回は敬老の日の行事食の紹介と果物に関する情報を掲載していますよ。

ぜひご覧になって下さいね。

 

給食部栄養課 管理栄養士 松岡美穂

TOP
診療時間
アクセス
お問い合わせ